smile richesse の 日記

心豊かに、自由に、今を生きる💕

くみんちゅさんのブログの中から

おはよーございます😊

 

くみんちゅさんのブログの1部です😊

 

 

(前に、どこかの食堂のトイレにこんな紙が貼ってありました。

 

「楽しむ人は、ずっと楽しむ。」

「苦しむ人は、ずっと苦しむ。」

 

確かにそうだなぁ。と思った。

 

 

楽しむ人は、楽しめる思考を自分で持っている。

苦しむ人は、苦しむ思考を自分から作っている。

 

 

毎日をどう楽しむか?

今日はどんな一日だったか?

自分次第で決まる。

 

毎日の生活の視野や、

体の状態や、

心の余裕や、

気持ちの余白、

いろいろ変わってくるんだなぁ。

 

 

人生最後の日に、

「あぁ、私の人生はこんなに健康だった。」って死ぬ人はいない。

でも、

「あぁ、私は人生こんなに満喫した。」

って死にたい人は多いだろうな。

 

 

健康のために生きるのではなく、

自分のために生きたい。)

 

 

 

私も楽しんで食を味わいたいし、食を提供したいですね〜

 

それが私も嬉しい😃

 

なので、添加物やコンビニの食も否定していません。

必要ですよ(笑笑

 

ありがとうございます😊