smile richesse の 日記

心豊かに、自由に、今を生きる💕

脳って騙せるよね〜の会話

おはよーございます。

 

息子にカレーうどんを作った時の話です。

 

麺類大好き息子なので、

最初から、何も言わず、2玉で、カレーうどんをして出していました。

 

「お代わりいる?」

って聞いたら、

 

「もう1玉お願いしま〜す」って

言ったので

 

1玉出したら

 

息子が「あれっ!  さっきより少ない!」

(息子は最初出した量が1玉だと思いこんでて)

 

「だって、最初は2玉だもん!」

 

こんな会話から、

脳って、騙せるよね〜って

言う話しになり

 

その例で

かき氷のシロップは元はどれも同じで

 

色と香りを変えてるだけで

 

メロンの味、イチゴ味とか言ってて

 

そう、食べ物って、

目を閉じて、鼻をつまんで食べたら、何を

食べているかわからないと

 

なので、

 

実は、脳を騙せば、いくらでも

ダイエットできるね〜

って

言う話しになりました(笑笑

 

ありがとうございます😊