smile richesse の 日記

心豊かに、自由に、今を生きる💕

4月新月

おはよーございます😊

 

今日の17時50分に新月ですって

 

我が家はわかりやすいんです。

新月、満月🌕になるとパートナーが釣りにでかけるので(笑笑

 

あら、今日の月は何かなって、ネットを調べる次第です(笑笑

 

ネットをみたら、今日の新月牡羊座新月

「スタートを切る」「誕生」「新たな成長」

らしく

 

これをみても、何か特別に始めるとかは

全然ありません(笑笑

 

以前の私だと、何かしなきゃ〜とか

始めるとか、引き寄せ紙にかいてとか(これはたまにしますが)

ちょい前のめり気味になっていましたが、

 

ゆっくり、第2弾花見🌸の準備をします(笑

 

何度もこのブログで記していますが

ほんと、

内が先で

内にあるものしか、外は見えてないと思います。

そして、欲しいものは

もうすでにある感じもします。

 

リラックスして楽しむ世界の遊び方のmayuさんの言葉に共感します。

 

以下

 

私たちは生まれてくる時に

既に完全であることを知りながら


「不完全さ」を遊ぶ

ということをするために
この物質世界にやってきたのですが

 

成長の過程で「どうあっても、完全であること」を忘れ、外側のドラマにすっかりのめり込んでしまうのですよね。

 

ですが
一旦すっかり忘れてしまう
という遊びが存在するからこそ

 


本当はどうあっても
最初から完全であること


そもそも私も世界も
すべてが歓喜でできていること

 

それらを「思い出していく歓び」
と出会っていくことも可能になり

 

その遊びこそが
この世界の中で一番面白いのです!

 

 

ありがとうございます😊

素敵な新月を✨