smile richesse の 日記

心豊かに、自由に、今を生きる💕

イマジネーション✨

おはよーございます😊

 

イマジネーションを一緒にしましょうの

お話が舞い込みました✨

 

昨日の新月

おのころ心平さんのブログより

 

海王星の合(コンジャンクション)というのは

いうなれば、海王星新月


海王星と地球の関係が、

新しく0からスタートする

というタイミングです。


それが、今夜20:06から。


***

 

海王星


Neptune=ネプチューン

と言いますが、


別名ポセイドン。

 


海王星の名のごとく、


ネプチューンは、ローマ神話の海神、

ポセイドンは、ギリシャ神話の海神。

日本の神様で海神といえば、スサノオです。

 

いずれも荒れ狂う神

という印象がありますが、


海が、潜在する世界

を表すことから、海王星には、


・潜在意識、
・深層心理、
・目に見えないもの、
・神秘的なもの

・精神世界、
・幻想、
・夢、
・イマジネーション、
・直感、
・感受性、
・霊感、
・スピリチュアル
・インスピレーション


と言った意味が込められています。


***


今日は月の新月の上に、

海王星新月の力が重なっていく日。


直感力や

インスピレーションの

冴え渡り、


時代精神を反映した

言葉や仕事を

思いつく人もいるでしょう。


一方、やたらと潜在意識に

揺さぶりがかけられ、


ちょっとした不調和で

苛だちやすくなり、


現実逃避、

妄想、 

虚構、

大言壮語、

嘘をつく、
自己犠牲、


が強くなってしまった人も

多いかもしれません。


***


海王星の持つ意味で

僕が注目しているのは、

 

・時空間の制約を取っ払う

 ・境界線があいまいになる

 
という2点です。


こういう時は、

瞑想や、絵を描いたり、

モノをつくるのに没頭したりすると

すごく潜在精神がクリアになります。


今日、

妙にイライラした、

落ち着かない、

不調を感じた、


という方は、


・瞑想

・絵や習字

・ビーズ

・縫い物

・彫刻

・パズル


そして、歌を歌うなど、


海王星の力がサポ-トになる

アート活動に取り組んでみましょう。


きっとふかーいところで

潜在意識にリニューアルが

起こるはずです。

 

ありがとうございます😊