smile richesse の 日記

心豊かに、自由に、今を生きる💕

やっぱり〜

おはよーございます✨

 

トヨタ

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190301-00010000-bfj-sci.view-000

 

私だったら、

何も思わず

はい、苦手です!って答えて終わりですが、

 

「やっぱりって何? 女性軽視?」
「苦手選択肢が二つ? バカにしてるとしかいいようがない」
「なんで女性なんでしょうか? なんで『やっぱり』なんでしょうか?」

 

と言われ、5時間  ツイッター削除で

トヨタは誤りーので。

 

ツイッターの削除の前までの結果は

 

「とても苦手」…31%
「すこし苦手」…19%
「どちらでもない」…21%
「得意です!」…29%

 

とても苦手と得意は同じくらいで

少しとどちらでもないが同じくらいで

 

私はこの件に関しては素直に

「はい、そーです」って言えるけど

 

確かに

「やっぱ」ってパートナーに言われて

 

「そのやっぱって何?!!

    その、決め付けは!

   そー想像するから、そーなってしまうんよ!」

って言ってしまう事もあるし、

逆に言ってしまってパートナーをイラッとさせることもあります(笑笑

 

「やっぱ」は

自分のどこのスイッチが、イラ!っとさせるんでしょうね〜

 

自他共に認める頑張りなしで出来る事、できない事は、

「やっぱり」って言われても、

 

イラ!のスイッチが入らないのかな〜と

 

頑張って、出来るようになった事に

思うようにいかなかったとき、

 

「やっぱり」を使われマイナスな事を言われたら、イラのスイッチが入り トヨタの感じになるのかな〜

 

これは上部で

 

もう少し奥に入ると

 

相手に頑張ったのを認められたい!とか

頑張ったのをわかってほしい!の心理が動き

 

上部にの感情が出るのかな〜

 

 

でも

もっと奥に入ったら、

 

自分が自分を認めてなかったり、わかってあげてない、状態になってるんでしょうね〜

 

「やっぱ」も何気な事ですが、

自分の今の心理状態のバロメーターになるな〜と

 

トヨタツイッターで感じました✨

 

今日も素敵な1日を!

いつもありがとうございます😊✨