smile richesse の 日記

心豊かに、自由に、今を生きる💕

最近の確信✨

おはよーございます✨

今、起きたら、雪ですね〜

びっくりしました。

 

 

ずーーーーっと前から言われて来たことですが、

やっと信じられるようになった事があります✨

 

お金とか点数とかメダルとか

 

結果は後からついてくるもの  だということを

 

 

努力して取るものだと思ってましたから✨

 

もちろん、している行動は努力なのかもしれませんが

 

明確に期限を決めて、数字を決めて!

紙に書いて

大切です!

 

上手く伝えれないのですが、

 

 

一言で言ってしまうのはなんなんですが

例えば

フィギュアスケート

四大陸選手権

 

坂本選手、ショートプログラム2位

差はほとんどなかったけど、紀平選手5位

三原選手8位

 

終結

紀平選手1位、三原選手3位、メダル確実と言われてた坂本選手4位

今回は日本の3人がメダルを取るだろうと言われてて

 

この差って

たくさんの要因はあると思うのですが、

坂本選手

ショートが終わった時点で、

「これだけ点数を取ったら、優勝できる」と

 

これって、普通に思うことだと思うのですが、

 

点数を思うなというのではなく、

こだわり方の奥にある、

本来の基本というか、

軸というか

優先順位というか

 

奥深いもの1つに触れることで、結果が出てる気がします。

 

現に2位になった方、4回転失敗したけど、2位に、

 

4回転を入れようと思って果敢に挑戦した結果2位に

 

坂本選手の思考が間違えてると言ってるのではないんですが

 

ちょっとした触れ方が結果に出てくるのだと。

 

昨日

「七つの会議」の映画を観てきました。

下町ロケット」や「半沢直樹シリーズ」を書かれた方の映画で

 

どちらもテレビでは観てなくて。

 

あまり気のりはしなかったのですが、

パートナーが行ってみようと

 

売り上げ、名誉の為の改ざん

世の中、ほとんどそれに関しての大事故はなくて

 

最後の野村萬斎の言葉が印象的でした(笑笑

「改ざんは世の中で無くならない、日本人の持ちつ持たれつ・・・

日本人昔ながらの侍精神・・・」

 

面白かったですよ

 

でも、世の中、変わってきてると感じます✨

 

昨日、何年ぶりかに、以前勤めていたお店に、物を届けに行ったら、

以前仲良くしていた方2人に十数年ぶりに会い

ビックリ‼️しました。

 

こんなスリーショットがあるんだと

 

めちゃ、驚きました✨😊

 

長々となりましが、

 

ありがとうございます✨