smile richesse の 日記

心豊かに、自由に、今を生きる💕

節分

おはよーございます😊

 

季節を分ける、立春の前日のことと聞いたことがありますが。

 

世の中に踊らされてると思いつつ、

節分の日は巻き寿司を食べます😊

 

いつ頃から食べるようになったか、毎年記憶を辿るのですが、思いだされず、

 

ま〜独身の時は食べてなかったのは確かで、

これも、毎年、そう思うのですが(笑笑

 

こういう、記憶を辿るのも、どうでもいいのかなと(どんどん遠のきますものね〜笑笑)

 

とにかく、今年は手作りにしようかと。

 

 

豆まきは子供がいなくても、必ずしています(笑笑

これは私の中で、するものだと決めているのでしょうね〜(笑笑

 

「鬼は〜外    福は内」

 

このフレーズ、私的にはスッキリしますが、

世の中的には、今的には、どうなのかな〜って感じがしますよね(笑笑

 

パートナーが苦手なかんぴょうは入れず、アナゴはぜひという両親の希望を入れて、巻きますね〜😊

 

楽しい節分をお過ごし下さいませ💕

 

いつもありがとうございます😊