smile richesse の 日記

心豊かに、自由に、今を生きる💕

クアラルンプール

おはよーございます😊

 

ここの都市は、日本にあるものは何でもあります。

でも、観光ってそうありません。

 

先日、写したピンクモスク

後はブルーモスク、チャイナダウン

 

お買い物も今回の時期はブランド品のメガセール時期ではなくて。

 

マレーシアは小さな島がたくさんあるので、リゾート地で、そこで、ゆっくりする感じです。

 

日本より、物価は安いので、過ごしやすいと、

娘夫婦は言っていました。

東京では、こんなマンション住めないし、こんなにバンバンタクシーは使えないです。って感じです。

 

今日、連れて行ってもらった、蒸し焼き料理店 

f:id:marchanike:20190102053432j:image

f:id:marchanike:20190102053436j:image

f:id:marchanike:20190102053455j:image

 

海鮮を蒸し焼きして、下でお米からのお粥 

めちゃ美味しいかったです。

 

うわぁーって言う、ワクワクする料理で、パートナーも次女夫婦もニコニコして食べて。

 

それを見て、ここで、食べさせてあげたかったのよ〜、よかった〜と長女夫婦もニコニコ

 

こんなニコニコの感じで、人と接する事ができたらと思います✨

 

これ、我が家の中華鍋で、我が家でも、おもてなしで、出来るかな〜と、思ってしまう私

 

豪華版やクオリティ高くはできないけど、

今年は食でも、今以上に、皆さんをニコニコできたらな〜と感じたひと時でした。

 

今日、帰国します!