smile richesse の 日記

心豊かに、自由に、今を生きる💕

明けましておめでとうございます。

今年もどうぞよろしくお願いします🤲

 

日本より1時間遅れの

Happy  new  year!

 

f:id:marchanike:20190101073613j:image

ツインタワーのカウントダウン花火 を

家族と観に行ったけど、

あら、花火の方が低いんだと(笑笑笑笑

 

娘が、おせち注文したけど、お母さんのおせちも少し食べた〜いとのことで、

 

作ろうと思ったら、

日本から持ってきたフードプロセッサーと電磁調理器が電圧の関係で使えないと

 

なので、煮しめと八幡巻を作りました✨

 

毎年の経験がレシピ見ず作れることに感謝です!

無駄がないな〜と思いつつ、

お雑煮は作る予定で、日本から持ってきましたが、まさか おせちを作るとは(笑笑

 

結局、何だかんだいいながら、自分がやってることは、自分がいろいろこと選択してるんだな〜と思いました(笑笑

 

マレーシアは多民族国家で、宗教系が強い国で

いろんなことが違いすぎてて、

のんびりしてる国で、全然キッチリしてなくて

(笑笑

 

クイーンのボヘミアラブソニーも、ゲイの部分は全部カットしてたらしく

 

年明けに異国にいるのも、有り難く、いろいろ思考が湧いてきます😊

「受容」

タロットのカードはいまありませんが、

そんな気分です(笑笑

 

今年も出会えた事に感謝しつつ、去年も書いたように、喜怒哀楽を大切に、いっぱい愛に包まれた、ブログの題名ごとく、笑顔いっぱいに過ごしていきたいと思います。

 

こんな私ですが、どうぞ、よろしくお願いします🤲🤲🤲