smile richesse の 日記

心豊かに、自由に、今を生きる💕

制限

おはよーございます。

 

暖かい国、クアラルンプールに夜中に着きました着きました✨

 

断捨離&イメトレの先生のブログ

https://ameblo.jp/lo-c-kikaku/entry-12428939237.html

季節を選んで暮らすように旅する

 

私はそこまでは思っていませんが、

 

相手が原因で、自分がこうなっているわけでなく、いい、悪いとかではなく、自分が制限しただけなんだな〜とつくづく思います。

 

お金がかかるからとか

義父母が、実家の母がいるから、

お正月は家で過ごすものだとか

おせちは手作りにしないといけないとか

 

ぜーんぶ、ぜーんぶ、自分が決めて、制限してたのだな〜と

 

今回親達には 手作りおせちを注文して届けてもらうように手配しました✨

 

ほんの数日ですが、あったかい国を楽しみますね💕