smile richesse の 日記

心豊かに、自由に、今を生きる💕

器用?不器用?

おはようございます💕

 

車の駐車が苦手な私は、いつも、斜めに止めたり、タイヤもまっすぐにせず、斜めにしたままにしています(笑笑

 

先日の飲み会で、それをいじられまして(笑笑

全然気にしてないのですが(笑笑

 

その時私が

「運動も得意でないし、不器用なので、何作らせても綺麗に作れないから、家族や私をよく知ってる方は私は不器用って思ってるよ〜

なので、得意な事は誰かに頼るって事ですよ〜」って言ったら

 

あるひとりの方が

「じゃあ、生き方は器用ですねー」って

 

私「えっ! 何するのも上手くさっさと出来ないから、頑張った事もあるし、」って言ったら

 

「いや、器用ですよ!」って言い返されました(笑笑

 

今まで、生きて来た中で、事あるごとに不器用ね〜っては言われ続けて来たけど、器用ですね〜って言われた事がない私は、その言葉に びっくりしました(笑笑

 

最近思う

不得意は得意で、不器用は器用で、不幸は幸せで、全て一緒で、実は全てなくって

 

あるのは愛と感謝しかないんだな〜と感じた会話でした✨

 

日日是好日✨💕