smile richesse の 日記

心豊かに、自由に、今を生きる💕

日日是好日

おはようございます😃

 

昨日 樹木希林さんの遺作を観に行ってきました✨

私はいつも、映画を観るのにどうやって安く観ようかという思考が湧きます(笑笑

 

パートナーも観たい映画は 一緒にいけるので、いつでも安く観れます。

これはどの映画館も採用していますね〜

 

今回は、お友達と行く事にしていました。

レディスデーとかハッピーマンデーとか、映画館によってお安くなる曜日が違うんですね〜

 

放映している場所、時間、距離とかで、

ハッピーマンデーのこの時間にしようと思い、

行ったら、

 

あら〜

ま〜

見よう思っていた時間はグランシアターという小さい部屋で、

足がフラットになるソファー、

スリッパ、

ワンドリンク付きのお部屋でした。

これはハッピーマンデー関係なく、

少し高いお値段でした😊

 

今の私は、この映画をゆったりと観る必要があったんだな〜と感じ、

いい気持ちで観れました✨

 

また、数年前に2年間 月1でしたが、通っていたお茶の先生に、改めて感謝の思いが湧いてきました✨

 

一期一会、

 

続けれる事の幸せさ、

 

季節を感じ、今の今を大切に生きること、

 

ゆったりとした、ソファに寝そべって観れる豊かさを

2時間味わい

暖かい気持ちで帰ってきました✨

 

こんなストーリーです

https://www.nichinichimovie.jp/sp/

 

今日も素敵な一日をお過ごしくださいませ💕