smile richesse の 日記

心豊かに、自由に、今を生きる💕

足立美術館

おはよーございます✨🍁

 

実家から調べたら、車で、2時間かからないくらいなので、行ってみようかと言う事になりまして。

 

せっかくなら、足立美術館から出雲大社までと思いましたが、少し遠いので、美術館だけ行って我が家に帰る事にしました。

 

出発して、40〜50分くらい走ると、こんな神社が

f:id:marchanike:20181104172726j:image

思わず

お参りしました(笑笑

小さい村の小さい神社⛩です。

知らなかっのですが、パワースポットとしても

人気で、毎年20万人の方がお参りされるみたいです✨

 

「ね」を取り「かもち神社」と言います。

 

こうしたいな〜と思う事は

すでに叶ってると言いますが、

ほんと  神社⛩にお参りしたいと思ったら、

お参りするようになるんだな〜って

あらためて、実感しました。

 

 

もう一軒目

予定外の花回廊🌼にも寄り〜ので、

 

目的地の美術館に

f:id:marchanike:20181105045308j:image

 

紅葉🍁は

もう少し先でしたね〜✨

 

たまに雑誌に出て来る美術館、

 

1回は行ってみたいと思っていたけど、

遠いって言う、先入観の方が先で、なかなか行けませんでしたが、

以外と簡単に行ける場所でした。

 

これも、ほんとうに行きたいかどうかだけで、

先入観や理由は関係ないんですよね〜

 

行こうと思った時に  行く  だけですよね〜

 

今週も素敵な週になりますよ〜〜〜✨💕🍁