smile richesse の 日記

心豊かに、自由に、今を生きる💕

記憶

おはよーございます✨ 

 

息子の誕生日🎂

 

f:id:marchanike:20181101222150j:image

ショートケーキで❤️

数年振りに子供のお祝いでケーキを買いました✨

夜遅めに

2分で食べて、はい、終わりです

(笑笑

 

人を見て気づくんですが

記憶ってめちゃ曖昧で、どうでもいいものだな〜って思います。

 

夕方ケーキを買って帰っても、義父母はなぜケーキを買って帰ったか、気づきません(笑笑

 

息子の誕生日だと伝えると

今日で何才になったかとかと言う思考は 湧いて来ず、

息子が生まれた日、自分は何をしていたかの

思考を掴んでいます。

 

パートナーの誕生日の時も

毎年 義父は パートナーが生まれる日の自分達の行動を話します(笑笑

 

息子もパートナーもその話はどうでも良くて

(笑笑

 

以前の私もそうだったな〜って

 

子供たちの誕生日は、生まれ日の自分やパートナーの行動を思い起こしてた気がします。

 

でも、その記憶も途切れ途切れの場面しか、思い出せれなくて、自分が記憶しておきたいとこだけ取って置いてるのか。

 

だから、

自分は実はいないんだよ〜って

スピリッチュア系の方は表現するのでしょうか?

 

とにかく

今、元気で、2分でケーキを食べて、部屋に入る行動を見る方が、幸せだな〜と❤️

 

カープを応援してて、なかなか勝てなくて、

がっくりして

「次、次!」って叫んでいる私ですが(笑笑

 

ほんと、今、在ることが愛に包まれて、幸せで

感謝しかないな〜と

 

 

今日も1日素敵な1日ですよ〜✨