smile richesse の 日記

心豊かに、自由に、今を生きる💕

お月見会

おはようございます😃

 

昨日も子供が高校の時、役員をしていたママさん達とのランチでした。

年齢はそれぞれ違うんですが、共通点があるからか、もう長く続いて、ランチだけでは時間が足りません(笑笑

 

いろいろな繋がりがありますが、

面白いのが、それぞれの会う方達で、大体会う場所が決まっています。集まろうと声をかける人も。

 

今回は、少食な方ばかりなのに、何故か、我が家から、車で10分くらいのイタリアンのバイキング🍴です。

話の内容もどんどん変化して楽しいひと時でしす。

大切にしていきたい仲間のグループの1つです✨

 

お月見会🎑は、お団子🍡ではなく、炭火で、焼き鳥をしながらのお月見です。

何でもありです😊

 

お月見会を毎年しているのは5〜6年前からです。

それまではお月様を眺める余裕なんて、全然なかったです。

 

子供達が小学生のころ、うちの地区ではない、子供会がお月見会をしてるのを見て、

「そんな事するの〜」って言ってた方だし、

 

ずーーーーっと前、結婚する直前に

大好きだったオジから、

結婚したら、物事は思ったように進まないよって言う例えに

中秋の名月でお月見をしようと思っても、曇りや雨で月が見れなくて…」っていう表現をしてて、当時の私はその例えがあまりにもピンと来なかったから、オジの言っていた言葉を覚えてるくらいで(笑笑

お月見会をしだしたくらいから、この2つの事が毎年思い出されます(笑笑

 

そのオジのお墓参りもし、

 

やはり、感謝しかないな〜と思う今日この頃です✨

 

3連休の最後を素敵にお過ごし下さいね✨