smile richesse の 日記

心豊かに、自由に、今を生きる💕

断捨離

f:id:marchanike:20180907115334j:image

M'sガーデンのお花です

 

1年くらい前から、花壇にお花を植えるのが、楽しくて、楽しくて💕

 

娘と同じ名前なので、買って植えたら、

どんどん増えて、可愛らしいけど、存在感がある(笑笑

娘と同じ性格に見えてしまいます(笑笑

 

ところで、

私、この方のブログも好き💕

 

「そう、断捨離の究極は愉快に生きること。
 
 
だとしたら、
 
しょうもないモノ
つまらないコト
めんどうなヒト
 
これらと、関わっている場合でなくて。
 
 
 
それでも、時々、こんなふうに思う事がある。
 
しょうもないヒトとの関係を、
つまらないコトとの関係を、
めんどうなヒトとの関係を、
 
それに振り回されることなく。
 
どう面白がっていくか、これも自分次第なんだと。
 
 
自分軸
 
そして、
 
俯瞰力
 
 
私の人生に必要なのは、そう、このふたつ。」

 

今日も1日素敵な1日でありますように💕