smile richesse の 日記

心豊かに、自由に、今を生きる💕

お金

今朝、テレビをつけたら

 

北海道が地震

 

夕べまでのニュースは関西の台風の被害を

していましたが、

一夜あけると

 

被害に遭われた方々、心からお見舞い申し上げます🤲

 

けさ、fbを見ていたら、

 

Twitterでつながったyutaka@yutakaozaki85さん。名言を載せられていましたので、許可をいただいて転載します↓

金があれば欲しい物が手に入るのではなくて、金という制度が欲しい物を得る妨害をしているのだ

金があれば幸せになれるのではなくて、金という制度が幸せを奪っているのだ

金があれば働かなくて済むのではなくて、金という制度が働かなくてはならない状況を作り出しているのだ

全部逆なんだよ(笑)」

 

お金がいらない国をいろいろなのこで、伝え続けている龍人さん

 

1度寸劇を観に行かせて頂きました。

 

ZOZO の社長も推進してて

 

今までの思い込みの

全部逆なのかな〜?

 

今日も1日皆さまにとって素敵な1日でありますように💕